So-net無料ブログ作成
検索選択

着陸地点は [レザークラフト]

てこずっているストラップですが材料切り出し以外は簡単なので進みはそれなりに速い。

でもって量産試作2完成。
IMG_2565.JPG
シンプルバージョンを再利用して2ピースに戻しました。
こうすれば紐とつながっているパーツ以外はカラーソフトレザーに変更しやすい。なにより型紙共通ってトコが嬉しい。

横から見るとこんな感じ。
IMG_2564.JPG
紐の付け根部の隙間がちょっと美しくない(笑)。

で、またしてもG9に付けて水風船のヨーヨーみたいに上下に動かして強度チェックしてます。G9で大丈夫ならコンデジどんなんでも平気だろう、2ピースで決定だな。

そんな訳でguranスペシャルもちょいと変更。
IMG_2569.JPG
紐付き部分は幅10mmでループ部は幅7mm、くびれがあった方がかっこいーと思うんですが、どう?

着陸目前の最終試作は明日ということで。

んでもって焦った夕飯。
PICT1377.JPG

しそひじき梅。
PICT1378.JPG
しそひじきにたたいた梅肉を混ぜ込んでみた。ちょっと梅が多かったが、これだけでご飯一膳余裕だね。

ツナ大根葉炒め。
PICT1379.JPG

ちょいと煮詰まったスープ
PICT1380.JPG
元々おうちコープの冷凍物です、2ブロックが一人分なんですがケチって1ブロックを2人分にするためあれこれ足して弱火にかけて忘れてた(汗)。





nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 12

親知らず

レザー部分に名前とか、希望のアルファベットが刻印されると
素敵かも~。
ちなみに私の携帯ストラップは、QUEENと刻印してあります。
3年前に来日した時の記念よ~。(笑)
by 親知らず (2010-12-03 01:41) 

guran

くびれって???^^:
by guran (2010-12-03 06:35) 

さる1号

うん、これはご飯が進む・・・・
by さる1号 (2010-12-03 06:48) 

半世紀少年

これ、首にかけるタイプ?
もしそうならボクひとつ買いま~す。
by 半世紀少年 (2010-12-03 08:20) 

たくや

これはおしゃれで良いですよ
長くしてコンデジのストラップもいいかもです。
by たくや (2010-12-03 13:56) 

pn

親知らずさん
イニシャルとかいーっすよね(^_^)
刻印はできますが、うまくまっすぐに打てない・・・
by pn (2010-12-03 20:45) 

pn

guranさん
すいません(^_^;)くびれってか段差です。
by pn (2010-12-03 20:47) 

pn

さる1号さん
自信作です!(^^)!
by pn (2010-12-03 20:48) 

pn

半世紀少年さん
ヌメ革だとやっぱごわつきすぎなんでソフトレザーで試作予定です。
しばらくお待ちを(^^♪
by pn (2010-12-03 20:49) 

pn

たくやさん
ね?2ピースのほうが良さ気ですよね?
by pn (2010-12-03 20:50) 

HOTCOOL

くびれ♡
by HOTCOOL (2010-12-03 21:57) 

pn

HOTCOOLさん
うふ♡
by pn (2010-12-04 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0