So-net無料ブログ作成
検索選択

下天のうちをくらぶれば [日記]

何度と無く書いていますが仕事で行ってます、三宅島。
記事を読んでいる限りでは皆さんきっとお気楽な仕事と思われるかもしれません。

しかしそれは俺の記事の書き方故そんな風に感じるだけで、一番最初行ってた他の作業員はやれ「帰りたい」だの会社の批判(それは俺もしているが)だの、挙句の果てに「死にたい」まで言う始末。

そんな嫌なら素直に断ればいーものを。だいたいなんでそこまで追い詰められてるんだ?
結局彼は2週間は居たのかな。面白い位やつれて帰りました。
そして本土(笑)に戻り、三宅島は大変な所と言うイメージをみんなに植え付けやがったので他の人が来たがらなくなりました。

そもそも仕事ってーのは大変だろ?なんだかんだ言っても掃除屋、楽は出来ん。

楽は出来ない、はずなんですが何故か俺の場合、行く度に体重が増えて帰ってきます。

今回の行く前の体重は61~62kg。
P3171149.JPG
14.9%は体脂肪だっけか?

筋肉、だよな?
P3171150.JPG
スコアってなんだったっけかなー?

基礎代謝と体内年齢。
P3171151.JPG
脳内年齢は15歳、内臓年齢は50歳、だと思う(笑)。

さあ!現在はと言いますと
PICT2288.JPG
おおう!

筋肉は
PICT2289.JPG
あ、筋肉が増えたんだねー。(少しじゃん!)

基礎代謝量が増えた~[るんるん]
PICT2291.JPG
脳内年齢は変わらず15歳(笑)。

島行くとさ、飯美味いんだよ何か知らんけど。

朝からご飯大盛り2杯。
お昼はやたら豪華な仕出し弁当。
宿に帰っておやつ。
で、夕飯。もちろんおかわり。

気分はピクニックだったけど、それなりに張り切って仕事をしていたと言う事ですな[わーい(嬉しい顔)]

さて、仕事同様張り切って連日投稿してきた当ブログも容量を使い切ったので本日を持って終了とさせて頂きます。

連日投稿が途切れないよう今日からこちら→新・みどり工房ブログをスタートしてますので明日からはそちらで逢いましょう。

ではまた。





nice!(17)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 34

itomaki

ねぇねぇ、容量を使いきったって、どういう意味?

私ね、自分のブログで、写真を載せる所に 「77MB/100MB 追加申請」というが気になっていたのだけど、100になったら終りってことなの?

自分のことで申し訳ないですけど、教えて下さい。
by itomaki (2012-04-17 22:38) 

まさむね

どこでも楽しいことを探すpnさんの姿勢が素晴らしいと思います。
体内年齢の若さもスゴイですね。
by まさむね (2012-04-17 22:45) 

matamin

詳しく書かなくても大変なんだろうと
思ってましたよ。
増えたのは、かっすい55じゃね?σ(^_^;)
年令20代はすごいですね。
ところで、ブログ容量をとうとう使い切ったんですね。
おめでとー。
引き続き楽しみにしています☆
by matamin (2012-04-17 23:09) 

7700

私より若いじゃないですか!
by 7700 (2012-04-17 23:10) 

まほ

あらやっぱり、体脂肪少ないし、筋肉率ご立派!
短い間に、それだけ筋肉率増えるって、たいしたものなのです。
体年齢がお若いのが何よりの証拠・・・うらやましいです(笑)
三宅島で、美味しく召し上がっても、たくさん働いたからですね。
by まほ (2012-04-18 02:10) 

HOTCOOL

いっぱい働くとご飯美味しいですよね。
島の空気と水も合ってたようですね♪
by HOTCOOL (2012-04-18 05:06) 

mutumin

綺麗な空気のなかで、仕事を一生懸命してれば、ご飯が美味し医ですよ。
健康的でよろしい!
私はこの調子で言ったら、2年少しで容量なくなるわ!
by mutumin (2012-04-18 06:07) 

さる1号

容量コンプおめでとうございます。
次も楽しみです。
面白いくらいにやつれて>>環境適応力の差でしょうね。
何処でも生きていかれる根性があるか無いかの違いでしょう(笑)
ぞういえば自分も出張先で帰りたいと思ったことが無いなぁ
しかも体重は増えるし・・・・
シンガポールで増えた体重がなかなか戻らない><
by さる1号 (2012-04-18 06:16) 

guran

体内年齢の若さと体脂肪率の低さが素晴らしい!
鍛えられてますね^^
by guran (2012-04-18 06:23) 

親知らず

容量使い切り!凄いですねぇ。
私は4年やっても、まだ300MB台です。
新しいブログも連続更新記録が続くんですね?応援してます!
by 親知らず (2012-04-18 07:00) 

pn

itomaki さん
んとねー、最大で1GB(1000MB)まで使っていーのよ。
で、なぜか知らんが100MBごとに申請して容量増やしていきます。
1000で終わりだからitoちゃんまだまだだいじょーぶ(^-^)
さあ!容量追加しよう!
by pn (2012-04-18 08:35) 

pn

まさむねさん
なんでこんなに若いのかわかりません(^_^;)
by pn (2012-04-18 08:37) 

pn

matamin さん
ラ、ラーメンかな(^_^;)
by pn (2012-04-18 08:39) 

pn

ちっちさん
けどちっちさんよか疲れやすいと思う(^_^;)
by pn (2012-04-18 08:40) 

pn

まほさん
今回は明日葉の天ぷらが食べられなかったのが悔やまれます。
by pn (2012-04-18 08:42) 

pn

HOTCOOL さん
空気と水はバッチリ合ってます♪
by pn (2012-04-18 08:43) 

pn

mutumin さん
俺もそんくらいかなー?
by pn (2012-04-18 08:44) 

pn

さる1号さん
さるさんものすごく楽しそうですよね、出張(^^)v
by pn (2012-04-18 08:46) 

pn

guran さん
いやぁ、鍛えてはいないので使ってない筋肉はヤバイかも(^_^;)
by pn (2012-04-18 08:47) 

pn

親知らずさん
続けます!
by pn (2012-04-18 08:48) 

たくや

羨ましい体重です!
新たな出発で連続記録を更新しましょう~
by たくや (2012-04-18 09:19) 

pn

たくやさん
走り続けます!
by pn (2012-04-18 11:59) 

pochimama

何事に対しても前向きでいいですね。
羨ましい限りです。
by pochimama (2012-04-18 22:22) 

さる1号

新しいページがどうしても開けない・・・
何故だろう?????
by さる1号 (2012-04-19 05:49) 

pn

pochimama さん
いえいえ何も考えてないだけで(^_^;)
by pn (2012-04-19 11:39) 

pn

さる1号さん
なぜだろう?
by pn (2012-04-19 11:40) 

楽しく生きよう

コメントありがとうございます。

お恥ずかしい。
でもニュース聞いたときはむかっとしました。
by 楽しく生きよう (2012-04-19 21:41) 

pn

楽しく生きようさん
いや、むかついて当然ですよ。
by pn (2012-04-19 21:56) 

ちぃ

どこでも楽しいことを探すpnさんの姿勢。うん、私も素晴らしいとおもいます!
仕事は大変なものです!楽して金は稼げませんよね♪
「新・みどり工房ブログ」、引き続き遊びにいきますね!
by ちぃ (2012-04-19 23:58) 

タミリン

筋肉がついてよかったですね~
私も付けたい~
by タミリン (2012-04-20 09:22) 

mayu

pnさん、こんにちは^^

はぁ若いのよ、きっと!
仕事して美味しくご飯食べて、うんうんpnさん、若い、カッコウイイ☆
おかわり~なんてウチの主人から聞いた事ない様な…
by mayu (2012-04-20 10:09) 

pn

ちぃさん
かるーい気持ちが大事かなと(^-^)
by pn (2012-04-20 14:19) 

pn

タミリンさん
付けましょー(^^)d
by pn (2012-04-20 14:20) 

pn

mayu さん
食べ過ぎよりか腹八分目の方がいいかなと(^_^;)
by pn (2012-04-20 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0