So-net無料ブログ作成

東西南北隅に立て!その37 春日山城 [再投稿]

1991年9月、会社を辞めてもう1度旅に出ました。忘れ物を探しに・・・

1992年5月27日 晴れ後曇時々雨。

今朝も早起き。
R8に乗って南下。早く起きすぎたので適当に時間を潰し本屋を探す。
結局直江津まで行って本屋に入るが月刊Gunはやはり遅れるらしい、明日入荷との事。

遠くに居る事を実感しながら春日山城跡に向う。
FH020016.JPG
さあ、登りましょう。

かなーーーり登って到着。
FH020015.JPG
上杉謙信の城だよね?

R8に戻り坦々と進み、親不知を越え富山に入る。
ここは富山なのか?
FH020017.JPG

一体どこら辺だ?
FH020019.JPG

全然分らん。
FH020020.JPG

滑川で県道の海岸線に出るが雨が降ってきた。
神社に駆け込み雨宿り1時間半、さあ、再出発。
しばらく走るとキャンプ場発見。開いていそうだったので管理人を待ってみる。

すると管理人ではなく釣りをしにきたおっちゃん登場、しばらく話し込む。
蜃気楼の事や冬でもサーフィンやる人が来るとか・・・

おっちゃんも去り、管理人は来ないので勝手にテントを張る。

今度は高校生?カップル登場、俺の事なんざぁ気にもせずいちゃいちゃしながらカップうどんを食っている。
いーなー温かい食べ物・・・




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0