So-net無料ブログ作成

東西南北隅に立て!その48 運がいいとか悪いとか [再投稿]

1991年9月、会社を辞めてもう1度旅に出ました。忘れ物を探しに・・・

1992年6月7日 雨。

またAM5:00頃目を覚ます。最近こればっかの気がする。
意地で寝なおす。

AM6:00頃、祭囃子?で目を覚ます。
意地で寝る。

AM8:00頃、ポツポツとテントに当たる雨音とブイィィィンとエンジン音で目が覚める。

雨か・・・まあいいか。

で、外を覗いてみるとキャンプ場を草刈している。駐車場にテント張っておいて良かった。

砕いたチキンラーメンをつまみまがら飢えを凌ぐ。
雨は降ったり止んだり。
FH000032.JPG
動く気無し。

九州が梅雨に入ったって聞いたが、この先大丈夫かな?
などと思いながら、そういえばキャンプ場の入口に商店あったな?なんか買いに行こう。

「すいませーん」

・・・・

「すいませーーーん」

奥の方からおばあちゃん登場、アンパンを買ってテントに戻る。

さあ夕飯、アンパンを開けてよく見るとカビが・・・仕方ないので食べる。

空を見上げ「明日も雨かな・・・」と一人つぶやく。
まあ、止まなかったらそれはそれでいーか。

と心の中でぶつくさ言いながら1日が終わって行くのであった。









nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

apuro

「顔が汚れて力が出ない・・」
   じゃねーぞ のコノヤロウw。
by apuro (2015-01-27 18:46) 

pn

apuroさん
がっはっはっ(^O^)
by pn (2015-01-29 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0