So-net無料ブログ作成

東西南北隅に立て!その84 西の果ての一番東 [バイク]

1991年9月、会社を辞めてもう1度旅に出ました。忘れ物を探しに・・・

1992年7月12日 晴れ。

埋まったサイドスタンドを引っこ抜き、走り出すが、止める場所これから気を付けないと。
なんて思いつつ
m_FH010001.jpg
自分撮りに精を出す
FH010002.JPG
このころはホントスマートで(笑)

あちこちに
m_FH010003.jpg
馬がいる中を走ります。結構驚かないね、馬さん。

今更になって
m_FH010004.jpg
見つけたので撮っておいた

この島ももちろん
m_FH010005.jpg
どこを眺めても気持ち良く、南の島っていいなぁとつくづく思う。

昨日は西の果てでテントを張ったので今日は東側にある東崎という所に明るいうちに勝手にテントを張る
m_FH010006.jpg

日が暮れ始めたら牛や馬が集まってきた。
たまたま展望台の内側に張っていたので影響は無いが、牛さん馬さんに囲まれて寝るってーのは中々ビビる。



東西南北隅に立て!その83 隣は台湾 [バイク]

1991年9月、会社を辞めてもう1度旅に出ました。忘れ物を探しに・・・

1992年7月12日 晴れ。

与那国上陸と同時に1周しちゃったし、最西端も行っちゃったので、別段やる事が無い。
が、とにもかくにも走り出す。
m_FH000030.jpg

第二次世界大戦の時の基地の跡?
m_FH000031.jpg
って書いてあった気がしたんだが・・・

多分久部良湾
m_FH000032.jpg

見晴らしが良いです
m_FH000033.jpg

なんだったけっかなー?
m_FH000034.jpg
m_FH000035.jpg

お墓
m_FH000036.jpg
かな?

いやらしい岩(笑)
m_FH000037.jpg

で、とりあえず西の果てのテレカを探すんだが、作ってないらしい。

でもってウロウロを再開。

どこの岬の駐車場か忘れたが、ふとサイドスタンドを見ると
m_FH000038.jpg
熱で埋まってる・・・
さすが南国、って、アスファルトではなくコンクリの方が良いのでは?

続く


東西南北隅に立て!その82 最西端その2 [バイク]

1991年9月、会社を辞めてもう1度旅に出ました。忘れ物を探しに・・・

1992年7月11日 晴れ。でいいだろ。

波照間島ほどではないにせよ、大きいとは言えない島。
m_FH000022.jpg

m_FH000023.jpg

m_FH000024.jpg

m_FH000026.jpg

あっさり一周
m_FH000027.jpg

めんどくさいので最西端の碑の駐車場にテントを張る。
アスファルトの上って暑いって事を知りました。

で、そこで見つけた地元民のバイク。
m_FH000028.jpg
ミラーが両方とも無い。さすが国境の町。

クソ暑いテントの中
m_FH000029.jpg
日は沈むのでありました。






東西南北隅に立て!その81 最西端 [バイク]

1991年9月、会社を辞めてもう1度旅に出ました。忘れ物を探しに・・・

1992年7月11日 晴れ。でいいだろ。

定宿のフェリー港から4時間、与那国島上陸。
m_FH000014.jpg
そして西の果てに立つ。

最南端と違い地味な扱い。
m_FH000015.jpg
土地柄だそうです。

真っ先に最西端へ向かったのでのんびりと島内を走りましょう。
m_FH000016.jpg
m_FH000017.jpg

放牧です。
m_FH000018.jpg

こうして見てると綺麗ですが
m_FH000019.jpg
足元にはいたる所に馬の糞が。

m_FH000020.jpg

ヨナクニサンの説明
m_FH000021.jpg
標本見た事あるけど確かにでかかった。

続く