So-net無料ブログ作成

いかん忘れてた [日記]

気が付いたら月曜日になってしまっていた。
金曜の朝に気付いてはいたのだが帰ってきてから更新しようと思ってそのままだった[がく~(落胆した顔)]

まあ、こっちはメインではないのでそんな肩肘張らなくていいか。
そんな訳で今週こそは木曜に!


広告が気に入らん [日記]

皮肉にも1001記事になってしまった当ブログ。それはいいんだが、頭の広告がどうも気に入らん。

これからは月イチで「47都道府県完全制覇」を再アップしようかな?


どうなんだい? [日記]

さて、終了したこのブログ。容量が1GBになったとは言え、文字だけの記事なら続けられるんでしょ?
ひっそりと1000記事を目指そうかな(笑)。


下天のうちをくらぶれば [日記]

何度と無く書いていますが仕事で行ってます、三宅島。
記事を読んでいる限りでは皆さんきっとお気楽な仕事と思われるかもしれません。

しかしそれは俺の記事の書き方故そんな風に感じるだけで、一番最初行ってた他の作業員はやれ「帰りたい」だの会社の批判(それは俺もしているが)だの、挙句の果てに「死にたい」まで言う始末。

そんな嫌なら素直に断ればいーものを。だいたいなんでそこまで追い詰められてるんだ?
結局彼は2週間は居たのかな。面白い位やつれて帰りました。
そして本土(笑)に戻り、三宅島は大変な所と言うイメージをみんなに植え付けやがったので他の人が来たがらなくなりました。

そもそも仕事ってーのは大変だろ?なんだかんだ言っても掃除屋、楽は出来ん。

楽は出来ない、はずなんですが何故か俺の場合、行く度に体重が増えて帰ってきます。

今回の行く前の体重は61~62kg。
P3171149.JPG
14.9%は体脂肪だっけか?

筋肉、だよな?
P3171150.JPG
スコアってなんだったっけかなー?

基礎代謝と体内年齢。
P3171151.JPG
脳内年齢は15歳、内臓年齢は50歳、だと思う(笑)。

さあ!現在はと言いますと
PICT2288.JPG
おおう!

筋肉は
PICT2289.JPG
あ、筋肉が増えたんだねー。(少しじゃん!)

基礎代謝量が増えた~[るんるん]
PICT2291.JPG
脳内年齢は変わらず15歳(笑)。

島行くとさ、飯美味いんだよ何か知らんけど。

朝からご飯大盛り2杯。
お昼はやたら豪華な仕出し弁当。
宿に帰っておやつ。
で、夕飯。もちろんおかわり。

気分はピクニックだったけど、それなりに張り切って仕事をしていたと言う事ですな[わーい(嬉しい顔)]

さて、仕事同様張り切って連日投稿してきた当ブログも容量を使い切ったので本日を持って終了とさせて頂きます。

連日投稿が途切れないよう今日からこちら→新・みどり工房ブログをスタートしてますので明日からはそちらで逢いましょう。

ではまた。





勝負師は行く 皐月賞 [日記]

明日15日、シリーズ「夢の形」が完結します。
量産型は未だ未完ですがまさむねSPは出来上がったので一応終りにします。

で、ですね、今回の薄マホルダー、やたら評判良く勝手に受注しまくってます(笑)。
ですが誰にどれだかが良く分からなくなったので受注確認したいと思います。

まず「勝手にモニター」システムが作動したguranさんはオール茶のスマホサイズ。
ベルトループはのの字のハイライドで指スロ無し。オール茶はオールヌメ?それともオールHOTCOOLさんのバッグの革?
ホックはベルクロでしたよね?

同じく「勝手にモニター」のたくやさんは黒赤のiPod touchサイズ。なんですがベルトループはどうします?ローライドがいい?指スロどうしよ?

この二人に送るのは決まってますが薄マホルダーを気に入ってくれた「勝手に受注」の他の方の仕様が決まってませんので細かい要望ご連絡お願いします。

あ、もし表面にパイソンでフリンジ着けてって言う方がいらしたら最優先で作りますよ(笑)。

そんな訳で皐月賞です、今回も特別レースにて1等の馬も選びます。
単勝
⑨ワールドエース
⑭ゴールドシップ
⑱グランデッツァ 3点100P計300P。

枠連
5-5
5-7
5-8
7-7
7-8
8-8 6点500P計3000P、合計3300Pで勝負!

もういつのかさっぱり分からない夕飯。
PICT2236.JPG
車麩玉子とじをセンターに(笑)。

あ、ちぃさん用のヌメ&ホワイトパール出来てるので明日渡せるかな?
午前中に行けばいいのかな?

てか桜まだあるのか???





おうちコープ [日記]

えー、なんだかんだで無精者なのでおうちコープを頼んでます。車持ってないしバイクだとコメとか油とか運ぶのめんどくさい。

もう5年くらいになるのかな?毎週水曜配達です。
最初の配達のおにーちゃんはいつも笑顔で現れるけどとってもシャイ。
次のにーちゃんはいかにも配達マシーンのような余計な事は何も喋らず去って行く。
3番目のにーちゃんはノリのいいキャラでとっつきやすくバイク乗りだったのでよく話をしました。

1年ごとに変わっていたので3番目のにーちゃんも1年なのかな?と思いきや約3年、長かったねぇ。
そんな彼も先月コース移動、いやぁ残念。
今度はこどもの国の方を回るって言っていたから俺の仕事中に見かけるかも(笑)。

いつぞやの夕飯。
PICT2232.JPG

必殺の車麩。
PICT2233.JPG

カボチャの塩コンチーズ焼き。
PICT2235.JPG

今のにーちゃんとも仲良くなれるだろうか?(笑)




勝負師は行く 桜花賞 [日記]

そんな訳で春のG1スタートですので券を買わない予想屋も復活です。
前回チャンプの堕天使教授が不参加ですが盛り上げて行きたいと思います。

ま、根本的に盛り上がらない記事ですが(笑)。

でですね、早速特別レースなので1着の予想もします。
僕ぁ~例によってオッズと名前の響きのみで決めますので

単勝
③ オメガハートランド
⑨ イチオクノホシ
⑭ トーセンベニザクラ 3点各100Pで300P。

枠連
2-2
2-5
2-7
5-5
5-7
7-7 6点各500Pで3000P。計3300Pで勝負!

と、言う事で春の写真で〆たいと思います。
P4011245.JPG

P4041260.JPG



さるびあ丸 [日記]

昨日のコメントでまほさんがnice!な質問をくれたのでお答えしましょー[るんるん]

これが三宅八丈航路の船、さるびあ丸です。
さるびあ丸.jpg
この写真はきれいすぎだ(笑)。

で、船室ですが、一番安いのは2等です。
2等和.jpg
若かりし日のHOTCOOLさんが新島でアバンチュールを楽しんでた頃は適当に雑魚寝だったはずです。俺も昔、東京から大島まで乗った事ありますが番号で寝る位置決まってなかった。

で、このあいだ寝た特2。
特2.jpg
ま、ユースホステルのベッドとでも言えばいいか。けど毛布だけです。

ここから先は未体験ゾーン。
1等。
1等.jpg
2等が大部屋なら1等は小部屋?相部屋に変わり無しだが布団付だね。

特1。
特.jpg
4人用ベッドですよベッド。特2は床のままに毛布だよ!相部屋。
けど八丈島まで行くならこっちがいーなー[わーい(嬉しい顔)]

特等。
特等.jpg
ホテルじゃん!シャワー付で、一人利用でも相部屋にならない。豪華だね~[目]

サンフラワーは確か番号で寝る場所決まってたな。琉球海運は俺が乗った頃は2等は番号振り分けではありませんが寝るスペースは決まってました。
どちらにせよ込んでる時は寝れません。「東西南北隅に立て」でいずれ出てきますが沖縄から鹿児島に戻る時、ちょいと海を見ていて部屋に戻ると隣のヤローがはみ出て寝ていた。俺は仕方ないのでゲームコーナーの椅子で寝た(笑)。
若かったなぁ・・・

脇道にそれましたが、明日は新・三宅島奮戦記その2の予定です。





作戦 [日記]

そんな訳で明日の船(くどい)で行く訳ですが、連日更新がかかってます。

スマホからの投稿は未だ不安定。
特に土日は写真付きの記事の投稿はほぼ絶望的。なんですが、Wi-Fi環境下(表現あってる?)だとなんとか投稿できるのが分かりました。

ですが宿には無線ランとか無いだろうから3G(であってるのか?)でがんばるしかない。
とりあえずは昼の投稿の方がまだいいのかな?せっかくの三宅島、景色の写真1枚付けて短めの記事で行く予定です。

それでもダメな時はPC画面から下書き記事を投稿します、下書きは3本。まさに切り札。
そして「ケータイから愛をこめて」が復活です(笑)。うーん、何のためのスマホだ?

ま、兎にも角にもがんばってきます(何をだ?)!
そんな自分に送ります、俺にとって三宅島はまさにパプワ島。不思議な生き物たくさん居そうじゃん?(沖縄もそうだが)

それでは張り切って参りましょう!南国少年パプワ君主題歌、「んばばラブソング」

歌っているのは多分トムキャットのトムだと思う。ノリの良い曲ですが、多分誰も知らないか(汗)。

けどパプワ君はエンディングが名曲なんだよねー。








準備 [日記]

えー、25日の夜、竹芝からPM10:20発の船で三宅島へと向かいます。
今回は短期決戦になると思うので長居が出来ないのでつまんない(笑)。

それでも仕事は仕事、準備万端整えて挑みます。
P3221205.JPG
重たい薬品とかは先に発送してありますが、自分でも持って行かないと不安なんですよ。
今でも波の高い日は船は接岸されないだろうから下手すると荷物が届いてないって事もありうるんです。

ま、早めに送ったので大丈夫だと思いますが・・・

で、三宅と言えばやっぱこれです。
P3221206.JPG
ガスマスク。
一応これが無いと上陸出来ない、はずだよな?もういいのかな?まあいいや持って行こう。
けど古いカートリッジ、サビサビだなぁ。

ちなみに花粉の時期になるといつも着けてる
P3221207.JPG
愛用のマスク。人呼んでブタマスク。
こうして見るとかわいーもんだねブタマスク。

今回は期間は短いと思われるのでフィルムカメラは持って行かず、7Dのみ。
P3221208.JPG
野鳥の楽園サンクチュアリに指定されている三宅島、もちろん望遠ズーム持って行きます。小型の三脚も持って行きます、できれば星空も撮りたいし。
2ギガのCFカードも買い足しました。

そうこうしてると
P3221209.JPG
旅行に行くようにしか見えないのはなぜだろう?(笑)

仕事道具が無ければもっとコンパクトにまとまるんです、本当です[たらーっ(汗)]