So-net無料ブログ作成
検索選択
宝くじ ブログトップ

かなえる夢は [宝くじ]

来月で1年になります。
この1年政府は何をやっていたと聞かれたら俺は「遊んでた」と答えたいくらい震災復興は進んでいません。
まあ、いろいろなしがらみもあるんでしょう、きっと。

やってないって訳ではないのも分かります。

お金が足りないのも分かりますよ、ええ。分かってあげるけど増税はどうなんだ?
どうしてお前らは集めやすい所からしか取らないんだ?
まずはお前らの言動を正すべきだろ?

増税で復興資金を集めるよか
P2151008.JPG
これの方がまだ夢がある。

宝くじ法が改正され、くじ一枚の金額の250万倍まで1等賞金が上げられるらしいのでこの先もっと復興くじを増やせばこっちも気分良くだまされてあげられるんだが増税はどうもなぁ(くどいか?)。

とりあえず今回は1等3億、前後賞あわせて5億円です。
復興支援に本当になるのか分かりませんが、買いました。当ててGPzの新車を探さないと(笑)。

いつぞやの夕飯。
PICT2224.JPG

高野豆腐とカボチャの煮物
PICT2225.JPG

さんま缶フランス料理
PICT2226.JPG
玉ねぎ多すぎたか(笑)。





そして勝負師は [宝くじ]

勝ちました。
驚く事に12月は負け知らず!けど30000Pでスタートしたこのゲーム、終わってみれば20280P。

あらマイナス(汗)、うーん、+-0が理想ですが、4連勝です、12月だけなら充分勝ち癖付きました。

さあ、こいつたちの出番です。
PICT1455.JPG

来年は億万長者の勝負師です(笑)。

そして来年頭の目玉は!
IMG_2609-2.JPG



秋です [宝くじ]

そんな訳で(どんな訳?)一気に秋、っつーかかなり肌寒い季節になりました。
宝くじファンとしてはオータムジャンボの季節です。

実はオータムジャンボとグリーンジャンボはジャンボ宝くじと名乗ってますがドリーム、サマー、年末とは一線を画してます。
発売元(?)で分けるらしいんですが、ややこしい。

元々ジャンボはドリーム、サマー、年末の3種で、予約券が無いと購入できなかった。この予約券を大量に(ホントはいけないんですが)もらってきては会社で配ってたっけなぁ、勧銀(当時)っつーか宝くじ協会から感謝状もらってもいいくらい無償で働きましたね(笑)。

で、グリーンジャンボ(当時はオータムは無い)は券無しで買えたんです、なぜか?グリーンジャンボの本名は「緑化どうたらこうたらくじ」(忘れてます)と言いまして分類は全国通常くじなんです。金額がでかくなっていったので「ジャンボ」の冠だけつけてるだけなんです。オータムも一緒です。

宝くじ法が改正されくじ券1枚の金額の200万倍まで賞金に出来るようになって日本の宝くじもちったぁ夢が見れるようになりましたが、海外のくじには及びませんね、つまらん。

それでもちゃんと買ってます、合計7億5千万。
PICT1217.JPG

宝くじを買い続けかれこれ23年。億が目の前に来てますね(笑)。



二歩及ばず [宝くじ]

昨日は弱気な記事にお付き合い頂き誠に感謝しております。みなさんの優しさを胸に、情報を発信できるブログを目指し頑張ります。

ですがさっそくつまずきます、本日のネタはちょいと嬉しいご報告です。
昨日安田記念を見事当てました、実際馬券は諸事情にて購入していませんが万馬券になりました。
で、HOTCOOLさんの所で「この勢いでtotoBIGも当たらないかなぁ・・・」とコメントを入れました。

馬券は買えませんが宝くじ&totoBIGは先に予算を組んでいるので地道に買い続けています。そして昨晩totoBIGを結果と照らし合わせると・・・

3等当たってる・・・

3等だと微妙?ですが2個違うだけです、2個です2個。14個中12個合ってます。ああ、せめて1個違いならなぁ・・・と悔やむより勝ち癖当たり癖が付いたか?俺?みたいな。

金額はと言いますと7万ちょっとです、急きょ買ったオーブンレンジヘルメットがペイ出来ます、なによりこれが嬉しい。助かった(笑)。

もうすぐ15日、ドリームジャンボ抽選です。淡い期待をしつつ、当たったらGPzとシーマスのOHでもしようかなどと考えている次第です(ちっちゃい希望だ)。

ここらで夕飯。
PICT0751.JPG
地味な画ですがひさびさのオカラハンバーグ。

まごわやさしいバージョン
PICT0753.JPG
これだけでそれなりの栄養なので一品料理で済ませます、ごめんねハニー。



明日の食材が無い・・・






不思議といえば不思議 [宝くじ]

totoの券ですが。

と、言う訳で買い足しをしたのですが、何故故に券が違う?

PICT0209.JPG

右がローソンで買ったやつ、左が宝くじ売り場でかったやつ、共に「本券」だ。ローソンの方はチケットと併用してるのか?裏を見るとそんな感じの注意書き。ちなみにスイカで買おうとしたんだけど出来ませんって言われた、不便。

対する宝くじ売り場の方はロトと併用?いや、大きさ違うし、機械そのものがロトと違ってた(はず)。ファミマとか他のコンビニでも売っているらしいからまた買ってみよ、いろんなサイズの「本券」を集めるのもいーかも。いかん、またコレクター癖が・・・集めるのではなく、当てるのだ!

で、今日の夕飯。

3539028

本日絶不調にて、三色海鮮丼と湯葉、大根サラダ(ほんと大根だけ)にちーちくを添えました。頭痛がひどいでおじゃる~(涙)。

あ、あと自分用ホルダーの新しいフタを追加したのでHP更新しました。よかったらどうぞ。http://www015.upp.so-net.ne.jp/midorikoubou/

 


みぃ~つめるキャッツアイ! [宝くじ]

宝くじではないが、totoを買った。

森三中のCMで知ったのだが、なに?いきなりキャリーオーバーなんだ。よし!買おう。

だがしかし!宝くじは買うがtotoはよう知らんけー、どーやって買うの?前に一回ローソンで買ったが、なんかめんどくさかった気がする。はてさてどうしましょ?

あ、宝くじ売り場でtotoを扱ってるトコがあるから、そこに行こう!で、行ってみると窓口にチンケな(失礼だ!)応募用紙があったので聞いてみた。

これどーすんの?おお、口数書き込めばいーのね。えーっと「ビッグtoto一口」と。

くじ券くれるとき売り場のおねーさん(そうとう無理有り)が、「ハイ、6億円のチケット」と言って渡してくれた、こういうノリが大好きな私、これからビッグtotoはここで買おう(いつも宝くじを買っている所ではない)。

ちなみにロト6もキャリーオーバーが出ている。例によって継続で買っている数字と同数字を2口買い足し合計3口の1等総取り作戦。よし、これで12億円ゲット(妄想族です)だ!ビッグも当たるから合計18億円だ!

それはともかく、このCM笑った。大島が泪ネエなのは分かるが瞳と愛はどっちがどっち?真ん中に村上がいるから瞳なのか?やっぱ。

 

夢に出そうだぜ、この3人組は・・・

 

 

 


グリーンジャンボ宝くじ、明日から発売! [宝くじ]

室蘭で居候してた時、5万当てました。

 

日本2周目の途中、いろんな人の御好意で室蘭で越冬させて頂きました。

その話はいずれするとして、その時当てたのはたしか特別賞の、「緑のナンバーズ挑戦権」付きってやつ。緑のナンバーズとは、3桁の数字を申し込んで、当たれば最大で1995万だったかな?たしか。

当時室蘭で申し込みできる銀行が無かったので、札幌まで行って勧銀で申し込んだ。当時はナンバーズもロトもまだ発売されていない、各地で実験的に発売されたのはこの後だったと思う。

申し込んだ番号は[101]、10月1日が誕生日なのでこれにした。抽選が6月だったかな?山陰か九州で確認したが外れてた。

いい思い出だが、いつかは当てたい宝くじ、旅の途中でも各地で買っていたが当たらない。

やっと身体の痛みも取れてきたので明日は仕事行くべ、んでもってグリーンジャンボ買って帰ろう。

 

 


ロ~トシックス ミニロトもね!(伊東美咲風で) [宝くじ]

当たった、もちろんびりっけつの¥1000だが。それでも6分の3なのだから喜ばしい事である。
それも2度続けての5等当選なのだからちょいとテンションが上がる。「いよいよ俺の時代か?」などと妄想を膨らませながら換金しに行く。
キャリーオーバーも出ている、継続買いをしているので同じ組み合わせのやつを2口当選金で買い増しをする。
ようするに同じ組み合わせを3口にする訳だ、この買い方はなかなか理解されない様で売り場でへんな顔を多々される、好きに買わせろ。
この買い方だと最大で12億円手に入る事になる、キャリーオーバー時は4億までもらえるのは周知されている、これは1口に対して4億である、ゆえに3口買いの俺は当たれば12億円と言う訳だ!

売り場で3口買いして「これで賞金総取りだー」とおばちゃんに言っても理解されず愛想笑いで流されるのだが今買い続けている売り場のおねーさんたちは実にノリが良い、ちゃんと理解しているのである。
出来て間もない売り場なので1等出ました、の看板がないので「俺が看板立てっからね!」「俺が有名な売り場にすっからね」と言っていっつもキャリーオーバーの時買い増しに行っている、最近では「みんなで雑誌の取材を受けよう」を合言葉にしている、ほんとノリの良い人たちだ。

それに比べるとみずほ(あの頃は勧銀だ)本店の窓口の愛想の悪さは腹が立つ、口座を開く時「宝くじが当たった時のため」と伝えると責任者らしきおっさんが現れ「住んでいる所が遠いのでご融資等サービスが行き届かない」みたいなこと言って開かせようとしなかったのだ!頭にきたのでなんでもいーから作らせろ!自己責任だろ!なに偉そうにしてんだこのやろー(全部心の中のセリフ)!無理矢理口座作りました。いつか高額当選して本店に乗り込みこの話をしてやるんだ。

ま、そんなこんなで何ですが、こんな誇大妄想に付き合ってくれる売り場のおねーさん(ちょっと無理があるが)たちこそ間違い無く幸運の女神だろうな、絶対当ててやる、当ててカミさんにカメラを買ってあげるのだ、なんてったってカミさんが一番ノリ良く首を長くして待っていてくれてるから(泣)。俺にとって幸福の女神よ、当てにしないで待っててねー。


宝くじ ブログトップ