So-net無料ブログ作成
検索選択
僕の細道 ブログトップ
前の10件 | -

さらに忙しいんですよ [僕の細道]

社員1人とパート1人、計2人が入院しちゃったんですよ。
ただでさえ人手不足の中流出が止まらなかったのにさらに病欠とは。

実際は忙しい訳では無く上手く人員を回せないだけ(結局は忙しい)な面もあるのですが、何にせよ人手不足に変わりはない。結果仕事が雑になっていく。

この状況でようやく求人を出したのですが、へたに新人入れたってかえって仕事がはかどらない。
どうして弊社は先手を打てないんだろう?

打てないのは間違いなく人件費とのからみなんだと思うけど、こうしてみんなを追いつめて行くわけだ。このままだとさらに辞める人が出そうだよ。

そんな訳で本日の1枚は
IMG_1952.JPG
カミさんにE-P1を買った時だね。

結局重いのであまり出番無く処分予定になりました(笑)。

それでは次回お楽しみに!



忙しいんです [僕の細道]

いやー、すっかり忘れてましたこの企画(笑)。
そもそも広告が気に入らないだけで始めた過去を振り返るシリーズですが、すでに飽きた。

まあ飽きたって言うか暇が無いんですよ暇が。ミドルサイズウォレットが進まない進まない。
いやマジで商売でやってたらあっという間にキャンセル食らうだろうなぁ(汗)。

そんな訳で、えーっと当ブログ9枚目の写真はこちら
IMG_1700.JPG
卓上フライス盤です。

うーんとねー、guranさんだったかな?道具はあるんですかみたいなコメ貰って、その返事の記事だったような。
この卓上フライス盤お値段5万弱なんだけど、どう考えてもまだペイして無い位出番があまり無い。
キャスター付きのラックに置いてあるのが問題なんだが他に置き場も無いし。グラグラしながらの作業は精神衛生上好ましくないんだよね本当は。
頑張ってモデルガンのカスタムも進めないとなー。

それでは次回お楽しみに!



原点その1 [僕の細道]

さてさて今回はちょいと飛んで当ブログ10枚目の写真のお話。
IMG_1586.JPG
オリンパスコンパクトフィルムカメラ

この写真を使った記事は覚えてますね、正月の原点シリーズカメラ編のはず。
このカメラは47都道府県完全制覇の旅に出る時に姉から選別でもらった物。県庁看板の証拠写真から各地の風景など撮りまくり、日本2周目の時も「眼」として大活躍しました。

あれから幾星霜、デジタルカメラが主流となりましたがいまだ棚の奥にひっそりと俺のカメラライフを見守ってくれています。

それでは次回もお楽しみに!




人は甘いもので生きて行ける [僕の細道]

と言う事で8枚目の写真はこちら
IMG_1566.JPG
クリスマスケーキですねー。

うーんとねー、pochimamaさんちで食ってるはずなんだけど、やはり記事内容は思い出せんな。
クリスマスケーキの思い出は中学生の時、3年連続で夕飯がクリスマスケーキだったって話を書いてるのですがこの時ではないと思う。その記事は確か正月三が日の原点シリーズだったな。

バタークリームではなく生クリームだったけかな?今となっては美味かった、1/4を食えてうれしかったって記憶しかない。
35年以上も前の話、もう無理っす思い出すのは。8年前でもうわからないのに(笑)。

それでは次回お楽しみに!



革職人ピエーヌ登場 [僕の細道]

さあさあさああああ!やって来ましたボケ防止企画!シリーズ名未だ未定のこのシリーズも第三弾(だっけ?)と相成りました。今回は5、6、7枚目の写真

5枚目
IMG_1416.JPG
6枚目
IMG_1493.JPG
7枚目
IMG_1558.JPG

ううーんとねぇ、多分5枚目と6、7枚目の写真は別記事のような気もするんだが、レザークラフト1発目なので一括りにします。
5枚目は弊社課長(みどり工房初代モニター)にあげたケータイホルダーベルトループが切れましたみたいな記事のはず。
ここまでは覚えてるけど6、7枚目の型紙の写真は別のような次はこれ作ってますよ的な・・・

着せ替えホルダーから始まったんだなーとしみじみ思いながら今回はおしまい。

それでは次回お楽しみに!



戦う主夫 [僕の細道]

さあさあやってきました写真だけで過去の記事を思い出す新シリーズ、その名もボケ防止企画(笑)シリーズ第3弾!今回は当ブログ3枚目と4枚目の写真です。

おっそろしい程過去の夕飯(笑)
IMG_1305.JPG
おからハンバーグだねきっと
IMG_1307.JPG

初の夕飯シリーズですが、多分何かの記事のおまけだったと思います。
適当に記事書いて、ここらで今日の夕飯みたいな感じです。初期は今日の夕飯です(笑)。
夕飯写真じゃ記事内容はどう頑張っても思い出せないので勘弁して下さい。

それでは次回お楽しみに!



コルトコンバットコマンダー [僕の細道]

さーてさてさて、写真で無駄に過去を振り返る・・・何シリーズにしようかな?第2弾です。
当ブログ2枚目の写真はなんと
IMG_1301.JPG
マルシン製コルトコンバットコマンダー

さあ頑張って記事を思い出してみよう。

わからん(笑)

多分ねー発火調整してましたとかしなきゃとか、そこらへんのための写真じゃないかな?
このコマンダーも結局お蔵入りして今はしまいこんである。飾ってもいないかわいそうな待遇(笑)。
やっぱねー、フォルムがさぁイマイチなんだよねマルシン製は。丈夫だから結構かわいがってたんだけどFピンに弱点発覚してから一気に冷めた。

それでは次回お楽しみに!






Mっぽい男 [僕の細道]

暫く更新して無いのに広告が出ないのは何故?

まあそれは良いとして、そろそろこっちのネタを考えようかなと思いますが、どう見ても自分を追いつめているとしか思えない(笑)。
また再投稿をしようと思っているのですが何が良いかな?過去の夕飯とか作品を振り返るとかどうかな?

ちなみに当ブログ1枚目の写真はこれ
NEC_0011.JPG
物件周り中に見つけたナニコレ。

振り返ってる暇があったら財布を進めた方が良い様な気もするが、まあ息抜きで。



60までなんですよ [僕の細道]

皆さん、と言ってもほぼ誰も来ないこのブログ(笑)、あけましておめでとうございます。

さて、再投稿で進んでいる「東西南北隅に立て!」ですが、本編は60までなんですよこっちのブログでは。
以前凶状持ちさんがインポートの話をしていましたが、HTMLで書いて無いので多分出来ない。

するってーと記事をコピーして写真もコピーしてこちらに移さないとダメなのかな?




めんどくせー!




ですがこっちで改めて全編通して連載終了出来るので頑張るか。

そんな訳で今年も宜しくお願い致します。






裏・47都道府県完全制覇 最終回 エピローグはプロローグ [僕の細道]

そして47都道府県を完全制覇し、関東へと戻ります。

最後の庁舎、高知県庁を押さえ陸走ではなくフェリーで東京へ。
本編ではめんどくさかったのでカットした自分の写真
FH040015.JPG
FH040016.JPG
FH040017.JPG
船の中でお友達になった人に撮ってもらった。ゴキゲンで写ってます(笑)。

フェリーから見た、と言うか見えたはずなんだが。
FH040018.JPG
伊豆七島、これはもしかして海だけかな?

これは
FH040019.JPG
大島です。

で、東京に着きそのまま竹芝ふ頭に行って大島へ。
FH040022.JPG
まだ朝の4時くらいだからおばあちゃんちに行く訳に行かないので大島を久しぶりにウロウロと。
ちゃんとDT50が写っているんですが、ほぼ見えない(笑)。

でもって、教習合宿を終え、今度こその帰宅。
FH040023.JPG
元町・・・岡田か?どっちの港だろう(汗)大島出る前のワンショット
これが本当の1周目の終わりの写真です。

そして「東西南北隅に立て!」に続きます。



前の10件 | - 僕の細道 ブログトップ