So-net無料ブログ作成

革職人ピエーヌ登場 [僕の細道]

さあさあさああああ!やって来ましたボケ防止企画!シリーズ名未だ未定のこのシリーズも第三弾(だっけ?)と相成りました。今回は5、6、7枚目の写真。

5枚目
IMG_1416.JPG
6枚目
IMG_1493.JPG
7枚目
IMG_1558.JPG

ううーんとねぇ、多分5枚目と6、7枚目の写真は別記事のような気もするんだが、レザークラフト1発目なので一括りにします。
5枚目は弊社課長(みどり工房初代モニター)にあげたケータイホルダーのベルトループが切れましたみたいな記事のはず。
ここまでは覚えてるけど6、7枚目の型紙の写真は別のような次はこれ作ってますよ的な・・・

着せ替えホルダーから始まったんだなーとしみじみ思いながら今回はおしまい。

それでは次回お楽しみに!



戦う主夫 [僕の細道]

さあさあやってきました写真だけで過去の記事を思い出す新シリーズ、その名もボケ防止企画(笑)シリーズ第3弾!今回は当ブログ3枚目と4枚目の写真です。

おっそろしい程過去の夕飯(笑)
IMG_1305.JPG
おからハンバーグだねきっと
IMG_1307.JPG

初の夕飯シリーズですが、多分何かの記事のおまけだったと思います。
適当に記事書いて、ここらで今日の夕飯みたいな感じです。初期は今日の夕飯です(笑)。
夕飯写真じゃ記事内容はどう頑張っても思い出せないので勘弁して下さい。

それでは次回お楽しみに!



コルトコンバットコマンダー [僕の細道]

さーてさてさて、写真で無駄に過去を振り返る・・・何シリーズにしようかな?第2弾です。
当ブログ2枚目の写真はなんと
IMG_1301.JPG
マルシン製コルトコンバットコマンダー

さあ頑張って記事を思い出してみよう。

わからん(笑)

多分ねー発火調整してましたとかしなきゃとか、そこらへんのための写真じゃないかな?
このコマンダーも結局お蔵入りして今はしまいこんである。飾ってもいないかわいそうな待遇(笑)。
やっぱねー、フォルムがさぁイマイチなんだよねマルシン製は。丈夫だから結構かわいがってたんだけどFピンに弱点発覚してから一気に冷めた。

それでは次回お楽しみに!






Mっぽい男 [僕の細道]

暫く更新して無いのに広告が出ないのは何故?

まあそれは良いとして、そろそろこっちのネタを考えようかなと思いますが、どう見ても自分を追いつめているとしか思えない(笑)。
また再投稿をしようと思っているのですが何が良いかな?過去の夕飯とか作品を振り返るとかどうかな?

ちなみに当ブログ1枚目の写真はこれ
NEC_0011.JPG
物件周り中に見つけたナニコレ。

振り返ってる暇があったら財布を進めた方が良い様な気もするが、まあ息抜きで。



60までなんですよ [僕の細道]

皆さん、と言ってもほぼ誰も来ないこのブログ(笑)、あけましておめでとうございます。

さて、再投稿で進んでいる「東西南北隅に立て!」ですが、本編は60までなんですよこっちのブログでは。
以前凶状持ちさんがインポートの話をしていましたが、HTMLで書いて無いので多分出来ない。

するってーと記事をコピーして写真もコピーしてこちらに移さないとダメなのかな?




めんどくせー!




ですがこっちで改めて全編通して連載終了出来るので頑張るか。

そんな訳で今年も宜しくお願い致します。






裏・47都道府県完全制覇 最終回 エピローグはプロローグ [僕の細道]

そして47都道府県を完全制覇し、関東へと戻ります。

最後の庁舎、高知県庁を押さえ陸走ではなくフェリーで東京へ。
本編ではめんどくさかったのでカットした自分の写真。
FH040015.JPG
FH040016.JPG
FH040017.JPG
船の中でお友達になった人に撮ってもらった。ゴキゲンで写ってます(笑)。

フェリーから見た、と言うか見えたはずなんだが。
FH040018.JPG
伊豆七島、これはもしかして海だけかな?

これは
FH040019.JPG
大島です。

で、東京に着きそのまま竹芝ふ頭に行って大島へ。
FH040022.JPG
まだ朝の4時くらいだからおばあちゃんちに行く訳に行かないので大島を久しぶりにウロウロと。
ちゃんとDT50が写っているんですが、ほぼ見えない(笑)。

でもって、教習合宿を終え、今度こその帰宅。
FH040023.JPG
元町・・・岡田か?どっちの港だろう(汗)大島出る前のワンショット。
これが本当の1周目の終わりの写真です。

そして「東西南北隅に立て!」に続きます。



裏・47都道府県完全制覇 その4 走れ! [僕の細道]

北海道を出るとさぼっていた県庁巡りのリスタート。

北海道の景色を満喫した後なので周りの景色は気にならない(笑)のでただひたすらに走ります。
ほぼ看板しか撮っていないので未公開ショットの少ない事少ない事。

長野県庁の看板が見つからないので
FH020032.JPG
抑えで撮っといたんだけど、この後看板発見。

これも抑えの写真だな
FH020035.JPG
山梨県庁。

これは和歌山の抑え写真なんだけど
FH030007.JPG
文化会館なのでNG(笑)

これは大阪府庁の看板なんだけど
FH030008.JPG
何故か分からんが玄関の光源を遮ろうとしてます。
で、一眼レフじゃないからファインダーではちゃんと玄関を指で隠してるんですが実際の写真はこれ。
今ならパララックスって分かりますが当時はファインダーに見える所が写ってると思ってた。

岡山県庁の抑え
FH030022.JPG
どちらかと言うとこれを本編に使った方が良かった気もする(笑)

旅は続きます




裏・47都道府県完全制覇 その3 北の楽園 [僕の細道]

やたら長い道草だった北海道編、楽しかったよなぁ。

バイク乗りにとって北海道ってーのはある意味聖地、そこを心置きなく走れたのはホント財産になりましたね。
まあ、結局次の年も行っちゃったんですが(笑)

そして人生を大きく変えたサロマ湖畔の旅人の宿。
なにより人生初の
FH020002.jpg
松茸!自分で採れなかったのが悔やまれる。

知床横断だな
FH020008.JPG

旅は続きます



裏・47都道府県完全制覇 その2 放浪 [僕の細道]

どんどん寄り道が増えて行く中、やっぱ寝床の確保が一番の問題なんですよ。
節約しないといけないのは分かりますが初めて尽くしのこの旅、たまには良いだろとホテルにも泊まりました。
一人でホテルって妙に贅沢でウキウキなんですが
FH000033.JPG
ホテル内にあったポッカの自販機を撮ってますねやっぱ(笑)
ちなみにここは
釜石マリンホテルなんだけど、震災の影響はどうなったんだろうか?

そしてボツ写真が多かった龍泉洞。
FH010002.JPG
FH010005.JPG
なーんとなく水って分かる(汗)

これは
FH010006.JPG
天井かな?

この後は雨が続いたんだっけかな?未公開ショットは無いですね。
で、北海道上陸。
本編でも分かる通り寄り道を満喫してますので載せていない写真が逆に少ないんじゃないかな?
と思ったら
FH010033.JPG
こんなのあった。
例の空気を呼んでくれないおにーさんが写ってますねー。今考えれば間宮林蔵像で上手くおにーさんを隠せば良かったか?

旅は続きます



裏・47都道府県完全制覇 その1 そして意地では無くなった [僕の細道]

リスタートを切る全国制覇の物語なんですが、書く事自体はそんな無い。

兎にも角にもスタート当初は風景なんて撮って無かった。
第一回目で書いてある通り意地でも全国制覇をしないと気が済まなかった訳で。

それでも3日目かな?福島を超えたあたりからもうどうでもいい(笑)
FH000014.JPG
この看板は今でも見れるのだろうか?

初の寄り道仙台では青葉城を見に行き観光。
FH000019.JPG
どうして本編でこの写真使わなかったんだろう?

北へ行くにつれ景色が変わっていくのがよく分かりましたね。東北って良いなぁって思いながら走ってました。
このころはまだ停まって撮るまではしてない。

撮る物は
FH000025.JPG
こんなの。ポッカコーヒーが好きだったのでポッカの販売機を見るとつい嬉しくて(笑)

あとは
FH000026.JPG
ここらへんを走っていたんだよ的写真ですね。

徐々に観光も考え始め
FH000028.JPG
鳴子峡行った時に見つけた看板。

4のみんなのためになるかどうか、で、俺は俺のために走りますよ。と心の中で返事をしました。

旅は続きます